よろずやさん~ Step Up♪ 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

詩音さまの現状♪

本日のLINEのスタンプ取り合戦はワタクシの勝利でした。
誰かに呪われて仕事に忙殺されてるパー子には追い打ちをかける事になってしまいましたよ。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

可愛そうなパー子・・・・・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


昨日はクレートに逃げ込んだJinくんを観て戴きましたが、↓ こうやって
遊んでやることもありますよ。
何故か、小さい子はJinくんが好きです。






さて、ご心配を頂いた詩音さまの食欲と体重ですが・・・・

あと5日で生後4か月を迎える今日、再お迎えして25日が経ったのですが、なんと1.3kgになってました。Σ(・ω・ノ)ノ! ティラミスといい勝負でしたww
800gで御輿入れで500gも増えてしまったという。。。。。。
やっぱり食べさせ過ぎですかね?笑

朝7時半頃、離乳食を4~5mmぐらいのお団子にして一粒ずつ食べさせます。

その後、9時ごろ兄ちゃんズと一緒にドライフード与えます。

右上のオレンジの容器に入れてるのが詩音さまの一食分です。
兄ちゃんズのはお昼の回なので朝晩の半分以下ですが・・・・・

詩音さまにはジュニア用と成犬用半々です。どちらかというと成犬用を好んで食べますが栄養面から考えてまだまだジュニア用も食べてほしいので・・・・・

これを先日のパー子から戴いたお風呂食器に入れてダラダラと気が向いた時に食べます。

3~4時頃また兄ちゃんズと一緒にお昼ごはんにこの量を・・・・・

夜ご飯を9~10時頃また同じ量・・・・・

で、寝る前に12時~1時ぐらいにこの半分ぐらいの量を入れるとほぼ完食してうんPして大暴れしたあと寝るというパターンになって来ました。



あ!うんPですがもう完全に治ってお薬も1週間以上飲んでません。
ご心配かけてすみませんでした。


小さい子や赤ちゃんを育てられる予定のある方がいらっしゃったら参考までに記しておきますね。

低血糖症になった場合の処置としてブドウ糖補給はこのキットが使われます。

決してヤバいものではありませんよ?( ̄▽ ̄)
そういえば、私は母乳の出が悪くて(てか、ほぼ出ず・・・・・)病院で授乳の後ブドウ糖を哺乳瓶で飲ませさせられて生後一日目の娘をむせさせた事があったな。。。。。(爆)

これをシリンジで5mlゆっくりと飲ませるようにと病院でもらってます。

前回の発作時に今思えば蜂蜜でも砂糖水でも少量歯茎に塗り付けて病院に向かえばよかったなぁ~と反省しています。薄めたポカリでもいいそうです。でもお腹が緩くなるので少しにしてくださいね!

慌てると「早く早くブドウ糖を飲ませてもらわなきゃ!!」としか頭に浮かばなかったんですよね。


今回のお迎えに合わせてコレ↑も用意したので怪しそうな時は先にこれも舐めさせます。
先日のお留守番が2回あった日は真夜中にあまり食べなかったので朝一の離乳食前に少し舐めさせました。
あんまり舐めさせると毛質はよくなるけどJinくんみたくでっかくなりますからねぇ~要注意です(><)


ついでにこれは・・・・・
私の自家注射キットですww  本邦初公開!
決して危険ドラッグとかではないですからね・・・・当局に連絡しないでくださいねww
偏頭痛用であまりにひどいときは吐き気を伴うので薬を飲んでも吐いてしまうので、この注射を腿に自分で消毒して打ちますよ。
痛いです(><) でもこれで何度も救ってもらってます。
講習を受けて練習をしてから処方されるものなんですよ。


最後にお風呂食器を食べようとする詩音さまを観て帰ってくださいね。




 ←おデブになった詩音さまにポチ!お願い。
にほんブログ村

| 3兄弟+お嬢さま | 14:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは・・・・・・(@_@。

今月のカレンダーアップ遅くなりました(><)



今月は凛々しいJinくんが主役です。
窓から怪しい2ワンがお月見団子狙ってますよ?
ぴったりの役回りだわww




放流すると兄ちゃんズを噛みます。
足も顔も・・・・・
逃げようとして兄ちゃんズが蹴りそうになるので少ししか会わせられません。
どうしたものかしらねぇ。







この爆走する生き物はなんですか?????
モルモット?ゴキ○リ?









見てるこっちが目が回りそうです。笑



お尻齧られながらひたすら我慢するおバカな長男。
そこは怒るところでしょ?
もっと他のこと我慢しなさいよ。






 ←兄ちゃんズに優しくね!のポチお願い。
にほんブログ村

| 3兄弟+お嬢さま | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びよういん と びょういん??


まずは動画を・・・・・・

詩音さまと兄ちゃんズのテンションの違いをどうぞww




Nohantの名誉のために・・・・・
決してNohantは手も口も出してませんが、詩音さまはかぐったり噛んだりしています。




何回かに一回はソファーに上がれますよ。すごいでしょ。



さてさてタイトルですが・・・・・
今日はRenさんのトリミングディ。
Renさんだけ違う美容室。ギリギリ吐かないところw




















ん~~~~~なんて可愛いんでしょう。←完璧な親バカでごめん。


帰宅後・・・・・


お疲れのご様子ですww




仲良し2ショット!










Nohantちゃま、赤ちゃん返りしてしまってお兄ちゃんの志熊くんと同じく一粒ずつ手であげないとフード食べなくなっちゃいました。(。>0<。)




そして、Renさんと一緒に車に乗って詩音さま、再度病院へ行ってきました。
昨日の夕方まではお腹も治りつつあったんですけどねぇ(><)

夜から1,2時間事の下痢で・・・・・
アミアミ洗うのも大変

詩音さまもしんどいよね・・・・・・

先生があげてる量が多い?と言われたので私すっかり勘違いしててドライフード併用の時の離乳食の給与量を伝えてしまって帰宅後確かめたら量的にはちょうどよかったんだけど、低血糖症怖さゆえ3時間あけずにあげてたのもよくないらしいです。

あと、今までのフードとすべてが変わったのでそれもまだ胃腸が追いつかないんでしょうね。
薬入りのお団子はペッって出すのでw苦み成分だけ抜いてもらいました。

早くお腹が治りますように・・・・・・

あ、体重890gまでいきました。
目指せ1kg!!


 ←詩音さま、頑張れ!のポチお願いします。
にほんブログ村

| 3兄弟+お嬢さま | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお留守番♪

あたち、今日一人ぼっちにさせられたのよ?


しんじられな~~~~い。


あたち、まだ三カ月でしゅよ?
おうちに戻ってきてまだ5にちでちょ?

こりはギャクタイとかじゃないでち?

ちょ、ちょっと!人聞きの悪い。
やめてよね。

母さんは歯医者さんだったの。前から決まってたの。

心配だから出かける直前に離乳食食べさせて行きましたよ。

「行ってくるよ! お留守番してるのよ。」

ここ、噛んでまってるでち。


時間が思ったよりかかってしまって1時間半ぐらいのお留守番になってしまいました。



帰って来たら寝てたみたいでしばらく、ぼーっとしてたけど私がわかるとジャンプして尻尾フリフリで喜んでくれましたよ。


時間が逆だけど朝からハイでオモチャ咥えて走り回り3ワンにギャンギャン泣き喚き兄ちゃんズはグッタリでしたよ。



ほんとお疲れの3ワンです。
柵に近づいていると体をパンチされたり、尻尾齧られたりしています。

夜も一度 授乳食事で起こされるのが辛いんでしょうね・・・・・
ちょびっとのおこぼれのために電気点けられるし・・・・・


帰宅後、ささ身をドライフードに混ぜてあげましたがささ身のみ完食!
でもね、しばらく走り回った後、食べてくれたんですよ。よかった。
今も次の置いてるけど見向きもしませんけど(><)


将来の夫婦・・・・・
象とネズミ????



フリフリドレス着せてみましたww
嫌がって噛みまくってますよ。



にゃんでしゅか!ジャマでち。




いやでち!




きちゅいでち。




こりもギャクタイでちね?













違いますよ~。
あら?
案外可愛いじゃないww


 ←初4ショットにポチ!お願いします。
にほんブログ村

| 3兄弟+お嬢さま | 19:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん達の受難♪

前回の詩音さまは具合も悪かったしまだ2カ月とちょっとだったということもあり、よく遊んでたけど攻撃的ではなかったのです。

が・・・・・・
今回の詩音さまはひと味もふた味も違います(><)


まず、Jinくん撃沈・・・・












吠えると怒られるwww





Renが何故だかJinくんを労ってますww



みんなが寝るときに詩音さまケージ移動させるのですが起こして少し食べさせます。
その時にニュートリカル舐めさせます。
とにかく低血糖症が怖い。

その後、3時間半ぐらいでまた起こして少し食べさせます。
もちろん3ワンもなんだ?なんだ?と起きますが吠えないでひたすらおこぼれ待ってますw
夜に吠えたら半端ない雷が落ちることを知ってます。
そのあと、お腹いっぱいになった詩音さまはケージの中でひとしきり大暴れ(><)
私も3兄弟も覚醒してしまって眠いけど寝れない・・・・・
満足した詩音さまはコロッと寝ちゃいます。




やっとウトウトしてたら次の授乳時間食事の時間・・・・・

ということで私たち、超寝不足です。

今日は詩音さまが寝そうになったら3兄弟ケージinして私も40分ぐらいお昼寝しました。



夜は何度も起きて詩音さまが寝てるだけなのか倒れてるのか気になって起きてしまいます。


口周りの抜け毛も右側は生えてきましたね。
獣医さんもケージに突っ込みすぎてこの月齢なら禿げることありますよ!って言われてましたよ。

あの突っ込み様なら納得です。
我が家は格子ではなく縦なのでよかったですが・・・・・


↑ ここです!
ここへお兄ちゃん達を誘いこんでパンチや顔面アタックするんです。















それでもノアンはよく見守ってます。
今朝は遊びの誘い方教えてましたよ。
ところが、一緒に放すと突撃してお兄ちゃん達の足や顔を噛みまくってます・・・・・・
みんな逃げ惑ってますよwwww


Renくんの尻尾齧ってます・・・・・・



お疲れからか、こんなとんでもない顔に・・・・・・爆



珍しくNohantまで足投げだして行き倒れ・・・・




あ、気づいたww




給水器も設置してますがうまく飲めないかとこれも用意してたら・・・・・
ちゃんと飲むのですが、しばらくすると両手突っ込んでお水バシャバシャ(><)
給水器もよく噛んでますがそれはJinくんもやってたけどバシャバシャはやらなかった。












こうやって30分かけて離乳食食べてます。
ささ身はガツガツ食べますよ。笑



4匹になって大丈夫?ってよく聞かれますが・・・・・
正直な話、RenやNohantクラスの子だったら5,6匹いてもJinくん一匹に匹敵するぐらいだから何ともないよ~と言ってました。


でもでもでも。。。。。。
詩音さまの悪行ぶりはJinくんと同じにほひがする・・・・・
それどころかこの月齢でJinくんはほとんど吠えてませんでした。
今では信じられないけれど。
詩音さま・・・・・
昨日ピンポンに3ワンと一緒になって横の柵に立って吠えてました。
( ̄_ ̄ i)

将来を想像するのが怖い・・・・・・

 ←僕たちぐっすり寝たいの!にポチしてね。
にほんブログ村

| 3兄弟+お嬢さま | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |