よろずやさん~ Step Up♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ&一人ラン♪


今日は朝早くにRenをトリミングに連れて行き、そのあと極姫だけピッキングして従姉妹を迎えに行って今度の女子会の下見に川辺のカフェに行って来ました。


IMG_3563 (480x360)


IMG_3565 (480x360)

素敵でしょう~。
駐車場は道路挟んで向かい側で広いのだけど次から次にお客さんが来られて駐車場もあっという間にいっぱい、お店の中も満席でした。


IMG_3567 (480x360)
こちら灰皿ですよ~可愛いでしょ。
あ、私は吸いませんけどね。



IMG_3571 (480x360)

ご飯のランチが2種類(今日は鶏肉とさんまのどちらかでした)とパスタランチが5種類でした。
私達はご飯の鶏肉にしましたよ。



アフターのドリンクもつきます。
私はジンジャーエールにしましたが、写真がありません。
極姫の写真も全く撮ってなかった(><)


待ってらっしゃるお客さんもいらしたので、食べ終わったらすぐにお店を出ました。

Renのお迎えにまだ時間があったので、ずっと行きたかった「花みどり公園」に出来たドッグランに行ってみることにしましたよ。



車からカートに乗せてドッグランまで行ったのですが、ずっと笑顔で振り返り振り返り嬉しそうな極ちゃん。ちょっと可愛いぞww



IMG_3575 (480x360)

ドッグランでもこの笑顔!

IMG_3576 (480x360)


IMG_3577 (480x360)




この日一番仲良く絡んだのがこのヨーキーちゃん。

IMG_3583 (480x360)


IMG_3586 (480x360)


IMG_3587 (480x360)


IMG_3588 (480x360)


今日もいつも通り、自分からクンクンはいいけど相手がしてきたら「ガルルルル~~!!」を繰り返してました。

でも居合わせたスピッツちゃんもイタグレちゃんもジャックラッセルくんも優しくて極の我儘を許してくれてました。
ん?ジャックラッセルくん・・・・・どこかでみたような?


「わ~~~~ビスコくんだ!」
なんと、パピー教室&ジュニアクラスでご一緒したビスコくんだったのです。
よく来てるとの事だったのでまた会えるといいな。





スピッツちゃんのお姉さんが極姫を「かわいい!かわいい!!」と言ってくれて抱っこもしてもらいましたよ。












どこかでちょっとしたバトルが始まるとすっ飛んで行き、両方を諌めてた極姫さまでしたが・・・・・・・

新たにやってきたプードルちゃんが次々とガウガウしてビスコ君に勝ち、ヨーキーちゃんを転がしてて
「あ、極とバトルになったらどうしよう?」
と思う間もなく駆けつけていました、極姫さま・・・・・・・

ちょっと大き目の子でお腹の下にすっぽり入った極姫はひどいバトルの末転がされました(><)
「キャン!」とひと泣きのあと私に逃げて来ましたよ。

はい!犬生初の黒星戴きました。

尻尾下げて私の膝の上で屈辱に耐えてましたよwwwwww

「仕方ないよ。関係ないのにしったげに(←広島弁、わからないよね?)仲裁に行くからこういうことになるのよ。いい勉強になったね。」
と極ちゃんを諭しておきました。


長くなるので明日に続きます!!

詩音さまったら、悔しさで今晩枕濡らすんでしょうね。( ̄▽ ̄)




負け犬極姫に同情のポチ!お願い。

  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 詩音さま | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詩音さまうちの子記念日 Part1

本日は極姫とかドビーとかいろいろな名前がありますがww 詩音さまのうちの子記念日です。ぱちぱちパチパチ♪


ブリーダーさんのところで私が手続きしてる間、娘に抱っこされてます。


















こ~んな大物ぶりを見せてくれながら我が家へ来てくれました。







兄ちゃんズとの初対面♪












































こんなに寛いでくれてたのですが・・・・・・
お昼ご飯はふやかしたフードにミルクかけたのですがそれだけを飲んでフード食べず(><)
数時間おきにカリカリのままや、ふやかしたものを手で食べさせてみたり。。。。
でもなかなかたくさんは食べてくれず・・・・・・


どうしたものかと心配しながら夜を過ごしました。
朝、ベッドの横で寝てるのかと思ったら・・・・・・
低血糖で倒れてたんです泣


兄ちゃんズの世話を娘に頼み、芝刈りくんに運転してもらって失禁か泡を吹いたためか濡れてる詩音をタオルで拭きながら病院へ急ぎました。

診療時間開始間際だったけど既に2組先に来られてました。
1組目は重症でもう診療されてました。
私が必死の形相で受付で「死んでしまいます!なんとか診てやってください。助けてください!!」と喚いたので2組目の方が順番を変わってくださいました。本当にありがとうございました。

診察台で横たわってもう命のともしびが消えていきそうな詩音の小さな姿、今もはっきりと覚えています。
先生がシリンジですこ~しずつすこ~しずつブドウ糖飲ませてくださり、入院して点滴しますね!と言われどよ~~~んとした顔で病院を後にしました。



取り敢えず、ブリーダーさんに現状を伝え場合によっては一度里帰りも視野に入れてくださいね~とのありがたい言葉を頂きました。
そしてブリーダーさんも病院に連絡を取ってくださったみたいでみんなで詩音の無事を祈ってました。

13時過ぎ病院からの電話で緊張しながら出ると
「点滴もしましたし、療法食も少し食べましたのでもう大丈夫ですよ。午後の診療が始まったらお迎えに来てください。」とのこと。
もう飛び上がって喜びました。





病院から帰りの車の中の詩音です。
生きてくれてありがとう。
よく頑張ったね!












帰宅後、一度は療法食食べてくれたのですが二度目からは食べず・・・・・・
またカリカリやふやかしたものを一粒ずつ投げて遊び食いのようにして少しずつ食べさせて・・・・・・
その後、下痢も始まりオヤツなどでなんとか二晩めを乗り切りました。
病院からは2回分のブドウ糖も戴いてました。

小さい子なのでこのまま衰弱するのは怖いので翌朝、一度里帰りしてもう少し食べてくれるようになるまで預かってもらうことを決意しました。
14日の朝、詩音は我が家を後にしました。
なので、今日は一回目のうちの子記念日です。

お里帰りしてから、何度もご連絡いただき減っていた体重もだんだんと戻り安心していました。

ところが!!!!!!
詩音がブリーダーさんに戻って1週間目の8月20日。
あの恐ろしい土砂災害が広島を襲いました。
前日夕方からの低い位置で轟く雷鳴と豪雨。

ブリーダーさんの横の山も崩れ、流れてる川に大木が何本も打ち付けて本当に怖かったそうです。
詩音も抱っこされて避難したんだそうですよ。

後に車が通れるようになり詩音に会いに行った時の様子です。







ブリーダーさんの敷地の真横です(><)


またまた、詩音~生きててくれてありがとう。涙

強運を持っている詩音!
性格も強いですけどww
まずは成犬にすることが私の一大目標でした。
無事に先々月1歳の誕生日を迎えることが出来て、本日うちの子記念日を迎えました。

これから何回も何回もうちの子記念日を迎えられるように詩音長生きしてね!!
























 ←この家はもうあたちのもの!という暴君詩音にポチしてね、怖いから。
にほんブログ村

| 詩音さま | 11:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<その3>祝1歳おめでとう♪

風邪がまだ治りきらないというのに右下の親知らずが悪さしまして左半分でしかご飯が食べれません。

今日、定期的なお掃除の歯科受診なのですがその親知らずの上側を抜く決心をして来てください!との事だったのにどうしましょう。
実は今歯茎を突き上げてる親知らずが一番生え方が悪く抜くのは一大事と言われてた歯なんです・・・・・
うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・

耳も首のリンパもそれに沿って腫れて痛いのでもう体中不調の私。
なので、今回はご馳走プレートと銘打ってww おかずとフルーツの盛り合わせです。


ワンバーグは食パンすりおろして生パン粉にして、豆乳でふやかし茹でたささ身すりつぶし黄身と混ぜ混ぜしましたよ。
かわいく骨型に入れて焼いてます(*^^)v
カボチャはマッシュして豆乳入れて火にかけながらソース状まで練りあげました。
下に敷いただけでは寂しかったのですこ~し絞り出して飾ってるの見えるでしょうか?


あとは広島城から飛び降りて(笑)泣く泣く買ったなんと「佐藤錦」キィウイ刻んで添えただけぇ~。
サクランボは飾り用の茎付きもちゃんと種取ってるので大丈夫よん。



1歳のロウソク、やっぱり怖くて火が灯せませんでした・・・・・


インスタやFBで、待て!してる極姫よりも後ろで遮られてる兄ちゃんズの笑顔が気になる!!と言われました。笑











極姫のお皿がプラスされたけど3ワンのお皿はいつも通りの配置。
最初はちゃんと並んでるのに「良し!」の合図とともにNohantちゃんが移動してしまい、極姫のワンバーグを丸ごと強奪!します。
お見逃しなく

仕方ないので本当のNohantのワンバーグを私が極姫のお皿に戻しますww

















結局今回も詩音にまで強奪された情けない長男なのでした。
Nohantちゃん!
せめて自分のを食べてから他人のお皿に回り込みなさい。←違う?笑



お誕生日の朝ピンポーン♪とお届け物が・・・・・

なんと!詩音様ですって。


なにでち?





かわいいでちね~





可愛いミッフィーちゃんとバースディカードですよ。
カードの裏には素敵なメッセージがありました。

極姫のお昼のケージに飾りました。

まりほた母さま、お誕生日に合わせて送って頂き、ありがとうございました。


 ←お誕生日シリーズ最終回ポチ!してくれてよろしくてよ?
にほんブログ村

| 詩音さま | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<その2> 祝1歳おめでとう♪

MATSUさん、バースディカレンダーありがとうございます。


さて恒例のオモチャプレゼントはセールで手に入れたw オルカ製品と丈夫なぬいぐるみ、極姫の生き写しのような(?)チーターですよ。

お誕生日の子から選んでください!


背後で変態のようなw 息遣いが聞こえるのは柵でこっちに来られない兄ちゃんズの特にRenの声です。笑






全部自分のものと思って「がるるるるるるるる~~~~~~」って兄ちゃんズを威嚇しています。













こうして集めたオモチャの周りで寝てる1歳極姫。
横でへそ天師匠安定してますね~。

















誰がそばに来ようと微動だにしませんね。
修行とは厳しいものなのですね( ̄▽ ̄)





一方最初は人気がなくてがっかりしたチーターも遊んでくれてε-(´∀`*)ホッ
大型犬でも壊さないという結構高額なのに(><)

















締めてらっしゃいますww  激しいです。












今日・も・動画が多くて開くのに時間かかったでしょうか?
一部、ブーブー文句言ってる方が目に浮かびますが・・・・・おほほほほほ。

明日はご馳走編に続きま~す。


 ←後ろ向きドビーにポチ!しなちゃいよ!!
にほんブログ村

| 詩音さま | 00:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<その1> 祝1歳おめでとう♪

          

こんなお顔だった?
赤ちゃん顔だわ~新鮮!!

やっと1歳とは思えない大人な詩音。
でもまだまだ幼い子供なんだよね・・・・・

6月6日、去年のあなたが生まれた日は実は芝刈りくんのお父さんの葬儀の日。
そしてずっとRenのお嫁ちゃん探しをするもなかなか条件の合う女の子が居ない。









アポロさんのHPであなた達3兄妹が生まれた事は知ってたけどお迎えすることになるとは、まだまだ思ってなかったのよ。






この↑の写真はお迎えすることを決めて家族の了承を得て一度会いに行くことが決まって奇しくも芝刈り君の誕生日の日でした。




それから約一か月後のお迎えの日。







最後まで4ワンになって世話が出来るか不安ということで反対してた芝刈りくんに、優しい私は誕生日プレゼントにしてあげたのでした。ムフフフフ。
(今では兄ちゃんの名前さえ詩音~♪と間違う芝刈りくんですがww)














車では泣きもせず、車酔いもなくへそ天まで見せてくれたね。




兄ちゃんズと初対面!




このあとの大変だったことはまたうちの子記念日に記させてください。

さて、ひとつめのプレゼントから・・・・・



鹿と言えば・・・・・・
ドビーに次ぐ詩音のニックネームですよね。
見つけたからには注文しちゃいましたww




3つセットのバルーンです。
怖がるだろうな。。。。とは予想してたけどかなりのビビりぐあいで吠えた後は逃げ回っちゃいました。







ここまではまだよかったんだけど、ユラユラするのを見てずっと遠くへ逃げちゃいました(><


























ここからの写真は娘撮なのですがどうやっても横向きが直りません。
見にくいでしょうがPCやスマホを持ち替えて見てくださいませ~~~~~。














































 
この二枚を繋ぎ合わせた感じで近づけません。


詩音本人に至ってはこちらの部屋に来れない状態・・・・・
仕方なく別の部屋に移動させました。

「わぁ~~~い、風船だ!」とは喜んでくれませんでした。残念・・・・・・・・

でも、まだプレゼントはあるよ?明日に続きます。

詩音、無事に1歳のお誕生日迎えられて本当によかったね。
おめでとう~詩音極姫


 ←おめでとうポチ!お願い。
にほんブログ村

| 詩音さま | 09:57 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT