よろずやさん~ Step Up♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オヤツとオムライス♪

もう少し目眩が残ってますがかなり良くなってきました。
それと比例して甘いものが食べたくなってきたのでバナナソテー&無花果のキャラメリーゼ、バニラアイス添えを作りました。
勿論家族にも一人ずつ同じものを作りましたよ。



一人分の材料です。
バナナはたまたまあったからw






調味料はバター・グラニュー糖・リキュールです。
ブランデーでもラム酒でもOK。





バターで焼き目をつけますよ。






バナナは取りだして・・・・・・
無花果の皮が焼けたら少し果肉を焼いて果汁を出します。



グラニュー糖を振りいれてリキュールかけてファイヤー!!!!!


暗い短い動画をどうぞww


ギャン鳴きしてるのはJinくんです。
何故かって?
フライパンとガスコンロの擦れる音に吠えてます。
そんなことであんなに吠えるんですよ?











アツアツ果実と冷や冷やアイスを絡めていただきますよ。





先日のJinくんうちのこ記念日のおやつプレートの残りで人間用を作りました。笑


オムライス具だくさんホワイトソース添え




スプーンで割るとこんな感じ。




ワンコの残りの庭のトマト、娘に飾ってあげたら・・・・・
「生ぬるいトマトは美味しくない」ですって。チッ!




残りのカボチャも使ってベーコンブロックと洋風に煮てみました。




芝刈りくんだけ卵ふたつ使って包むので綺麗に出来上がってます。悔しい。




その日飲んだ日本酒飲み比べは・・・・・・




ヒメママさんが送ってくれた新潟その他商品詰め合わせ~♪
芝刈りくんにって、私の口に入らないお酒とえいひれを・・・・・
逆立ちしても奪えないのがこれまた悔しい!!!!

ヒメママさん、いつも美味しい物ありがとう!!











岡山に行った時、車で食べようと行きに買ったうち残ったこれ ↑
帰宅後食べました。
岡山ロールです。
煮豆が入ってたり求肥も入っててお土産にしては美味しいですよ。
勿論1本ロールも売ってます。






唯一娘に買ったお土産。
これね、美味しいんですよ~。
果肉が大きい二切れ入ってるし。
容器も可愛くてあとから使えるし。








この蓋の部分でワンコは外出時お水飲みますww

 ←どれか食べさせて~~と爪立てる幸薄はるみにポチ!してやってw
にほんブログ村

| 食べ物編 | 15:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお肉が♪

時間がなくなったので悲惨な金曜日の続きはまた明日にしますね。

今日は少しふわふわ目眩がするものの、それは持病の方なので対処法があります。
やっと数日ぶりにお肉が食べたくなりました。
あっさり系限定だけど。

昨日は急遽「ちから」という広島ではお馴染みのうどんやさんのものを芝刈り君にテイクアウトしてもらいました。





肉食の私がきつねうどんです。トホホ・・・







今日はシュウマイに決定!


ノアンちゃん~玉ねぎ入ってるから食べれないよ?


初めてコーン入れて包んでみましたよ。
コチラを参考にさせていただきました。


味付けは私のいつも通りで、コーンのみ追加しました。


しんどいので蒸し器だしたり片づけたりはせず、フライパンと浅い鍋で代用。
充分でしたよ。






パー子にピカチュウの皿(;一_一)と馬鹿にされました。フン!




早く焼き肉食べれるようになりたいよぉ~~~~~(;・∀・)


 ←シュウマイ食べたくなったらポチ!してね。
にほんブログ村

| 食べ物編 | 23:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超簡単☆梅シロップ♪

今年もやっと出回って来ました。
南高梅の2Lサイズの完熟梅を待ってました!





ひとつずつ洗って丁寧に水気をふき取ります。


爪楊枝でヘタを取って憎き人を思い浮かべながらブスブス・・・・・あ、いいえ~美味しくな~れ~と思いながら刺します!



炊飯器に優しく入れます。


梅1kgに対して砂糖が550~700g入れます。
今回は三温糖にしたので甘いかな・・・・と思い530gにしてみました。ビミョー笑



ここからが超難しいのですが・・・・・
炊飯器のスイッチを保温にオン!
炊飯ではないですよ?保温のみ。



6時間経過・・・・・・




8時間半経過・・・・・・



ここで果実を取り出して・・・・・(後日、種と果肉を取り分けてジャムにしますよ)




シロップと溶け残ってる砂糖を鍋に入れて煮沸も兼ねて煮立たせます。


瓶に詰めて冷まします。


出来上がりましたよ。

冷たいお水や炭酸と割って飲みます。
梅雨を乗り切る私の必需品ですよ。

焼酎で割ってもかき氷のシロップにもいいですよ。


その日は炊飯器が使えないので麺類とかにしないといけないけれど、氷砂糖で何週間も作るより超簡単ですよ。
ぜひお試しあれ~。





昨日載せ忘れてました。
トリミング直後の綺麗なRenくんです。
これぞポメラニアンって思うのは親ばかですね。スミマセン。



シャンプーやカットに耐えて我慢した気持ちを発散させるように荒くれておりますww










 ←梅ジュース飲みたいな~の3ワンにポチしてね。
にほんブログ村

| 食べ物編 | 16:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダちゃんの恩恵とお土産♪

我が家の竹はたぶん孟宗竹ではないので淡竹(はちく)という種類のものでしょう。
毎年今時分筍採れます。
これもひとえにパンダちゃんの恩恵ですね。笑






糠なんてないので洗う前のお米少しといっしょに茹でて・・・・・
キンピラ風にしましたよ。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


リフォームしてくれてる親戚の子供が空手で小学中学年の部で広島代表に選ばれて埼玉の国際大会に出ました。
惜しくもロシア代表のでっかい子に負けたらしいのですが・・・・・
身長差20cmぐらいあったそうで(><)
中学生にならないと体重別の階級制度がないらしいですね。

その後数日宿泊して観光して帰ったそうでお土産持って来てくれました。






ジンジャーゼリーの入ったスカイツリーの置物がオサレ。
そういえば大昔の東京土産と言えば。。。。。
浅草の雷おこしと人形焼と東京タワーの三角のペナントでしたけどねぇ。

え?もちろん私は知らないですよw
大昔の人から聞いただけです。( ̄ー ̄)


お隣さんからも東京のお土産いただきました。

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


ちょっと前に作った餃子ですが・・・・
色が少し濃いように思いませんか?



実は間違って合いびき肉を解凍してしまったんです。
私はひき肉はほとんど生協の冷凍を使ってます。
解凍したからには仕方ないので作ってみましたが餃子の皮からハンバーグの香りがするんです。

そして一昨日鶏ひき肉のつもりで解凍したら・・・・・
これこそが豚のひき肉でした(><)
仕方ないのでw豚でそぼろ丼にしてみました。
結構気の毒なことが多々ある家族です。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥
*

先日のテルマエロマエⅡを観に行ったとき隣の天満屋で小さな物産展やってたので夜用に福岡のから揚げ買いました。

さくらドーナツも。





お昼用には銀だこ買って家で食べました。
母のショートステイの帰りまでには家にいないといけなかったので。





*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*


マックのアボカドシリーズもう食べました?
えびとチキンと牛とあります。
これは絶対えびと合うよね~と思いましたが案外チキンのほうがまだ合います。
えびとは味が別々に口の中で混じりません。

で。。。。。アボカドシリーズはリピありませんね。笑






ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれか食べたいものあったらポチしてね!
にほんブログ村

| 食べ物編 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクティブな一日♪

昨日の私はとてもいい動きをしましたよw

まず、9時40分にNohantちゃん連れて家を出ましたよ。
お留守番のJinくんにはガムをRenにはちょびっとのオヤツをコングの中に埋め込んで・・・・・


車で10分ちょっとのサロンHanaHanaさんへ。。。。。
帰りにドラッグストアーでお買い物。

帰宅するとすぐにRen連れて病院へ・・・・・車で15分ぐらいです。

混合ワクチン接種でしたよ。
吐き気防止のためガムあげないでオヤツもちょびっとにしたんだけど・・・




ぼく、がんばりまちた。
泣かなかったよ。ちょっとへっぴり腰になったけど






母さん帰りましょ!!



団地の坂を上ってる時にとうとう吐いちゃいましたよ。


家にRenを降ろしてすぐに今度はNohantのお迎えに・・・・・
超可愛いノア子ちゃんをお楽しみください。

























あれ?
二人一緒に連れて行ってノアン預けてRenくんの病院行って、また一緒にお迎えに行けばいいのに!

って思った????

それがね・・・・


今、サラッと書いたので絵が下手だとか字が読みにくいとか言わないでね。笑

自宅の坂を下りて左手に曲がって10分弱のところがRenの通ってる美容院です。
そこから車で5分ぐらい向こうが動物病院です。

右に曲がって10分ちょっとがHanaHanaさんです。

Renを一緒に乗せて行けばノアン預ける前後で吐くと思われます。
そこから病院まで行って注射してまた戻るなんて具合悪くなっちゃいますからね(><)

なので私が自宅とそれぞれを行ったり来たりしたのです。トホホ・・・・・

Nohant連れて帰るとやっと起きた娘が取り敢えず支度出来てたので3ワントイレやちょっとだけ運動させてケージに入れて私たちは、ある場所へ。。。。。。

アルパークと言うショッピングセンターが一部リニューアルしたので3店ほど制覇したかったのです。
まずはやっと広島に来てくれたクリスピークリームドーナツ!!




イースターの12個入りを!
GW空けたので行列もそんなにすごいものではなかったので安心しました。

到着したのが1時過ぎで3時前にはここを出ないと母のデイの帰りに間に合わないので・・・・・




次はハワイアンパンケーキファクトリーでお昼ご飯を食べましたよ。
あ!娘は朝ごはんね。笑






まだ店員さん慣れてないのかな?セットにしたんだけど飲み物が反対でした。
私がイチゴのパンケーキとカフェオレ。
娘がマンゴーとココナッツのパンケーキとトロピカルティーだったんですけどね(><)
なんかレジでも手違いがあってかなり待たされたし・・・・・

パンケーキはフワフワで美味しいですよ。
クリームは独特のホイップされてるので全然重くなくどちらかというともっとあっても私は大丈夫ww


そして最後の目的、GODIVAのショコリキサーの期間限定ホワイトチョコレートストロベリーを買って車へ・・・・・


ちょっと、ちょっと!! そこの奥様~~~~( ̄▽ ̄)
これ、美味しいです。
上のクリームはちょっとあまったるいのでスタバと交換してもらいたいけどw下の液体(笑)本当に美味しいです(*^^)v

もうひとつの限定のピーチティも飲みたかったので近いうちにまた行ってみようかな。









あれ?パンダちゃんの他にアザラシくんも我が家には居たのね?笑








お疲れなのか落ちてましたw








さあさ、おチリフェチのみなさま!
お待たせいたしました。








 ←超可愛いノア子ちゃんにポチお願い!!
にほんブログ村

| 食べ物編 | 00:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT