よろずやさん~ Step Up♪ 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はぁ~♪ あたち、しゃあ~わせ~♡


6月になりましたね!
今月も可愛いカレンダーからスタートです。



RenJinてるてる坊主が可愛いよ。




先日モモッチさんから素敵な贈り物がありました。





ハロッズのアイスティーセットよん。




さすが老舗の味、嫌な後味まったくなくエグミもなく、それでいてしっかり濃いお味です。
美味しく戴きました。
モモッチさんありがとうございました!





モモッチさんからは先月お願いしたクール×クールプラスを送って頂いた時にヒマラヤチーズも同封して頂いてました。






昨日4ワンにあげてみました。





安定のJinくん噛み噛み!







Nohantちゃん飲み込んだらだめですよ?











Renさん恍惚の表情です。






初チーズスティックの極姫は・・・・
自分のは確保してRenのを狙ってますよww













さあ!
極姫、最高に幸せのお顔をごらんくださいませ。



はぁ~おいちいわぁ。
あたち、しゃぁ~~~わせでち






Renちゃんのチーズ強奪です。




モモッチさんへ!
いい仕事してくれたでち。
あたち~いい女中がいてよかったわぁ。
女中Aなんてご飯間違えてジュニア用買ったのよ。
あたち、もうジュニアは食べないの!
もう一度注文した成犬用が届くまで、このチーズで生き延びるわ。
モモッチさん、ありがとうでしゅ。


2袋も間違えたジュニア用・・・・・どうしよう。泣




 ←最近おかしい母さんに喝!のポチしてくだちゃい。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 14:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♫歯~磨き~出来るかな?♫ &Renと私のWの悲劇♪


朝7時半から芝刈りくんと自治会の掃除に2時間ほど出てきて一日の体力使い切ったyukarisaでございます・・・・

このところ歯磨きサボってたらRen&Nohantのお口が匂う(><)
新しく歯ブラシとジェルを買ってきました。


キャップと持ち手にそれぞれの名前書きましたよ。


Renさんは口はなんとか開けるものの歯ブラシをゴシゴシすると歯ブラシに向かって怒りますww

Nohantちゃんは案外頑固で口を開けようともしませんよ(><)

そしてなんと一番の問題児Jinくんが上手に歯磨き出来ますよ~♪
私一人で片手に歯ブラシ持って片手にスマホで撮りましたのであまり上手に撮れてないですが見てやってくださいね。








*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



Renさんが涙流してるの見えますか?




かなり落ち込んでますね・・・・・・







実は朝まだケージから出す前に詩音さまのおこぼれの離乳食の4mmお団子か給水器で飲んだお水かが気管に詰まったみたいで死にかけました。。。。。。(T▽T;)





息が出来なかったでしゅよ・・・・・・辛かったでしゅ。




気管が細いのか弱いのか・・・・・
フードも詰まらせたことがあるのでRenさんだけあとから数回にわけて注いであげます。

ほんと先日の心拍数の少ないこととか、両足の膝蓋骨脱臼や心配ばかりかける次男です(><)

最初はケージの中で背中トントンしてたのですがひどくなって、出してやって胸もトントンするも息が出来ないみたいでどんどん変な声になるので何度か逆さまに抱きかかえて体全体を振るのを何度か繰り返しました。
詩音さまでも食べれる大きさを詰まらせるってどうよねぇ・・・・・
しかもあげてから10分以上経ってたんですけどね。




もう大丈夫でしゅ。元気でパトロールしてるでち。









俺なんか詰まらせたりしないけどね!ええ、口でかいですからね~私に似てww




私の悲劇とは・・・・・
詩音さまのこのメッシュ付きトイレ・・・・・・


ピンクのほうです。噛んだ跡はJinくんの仕業です。
詩音さまはまだ少量のチッチを頻回にするので厚手のシートはもったいないので薄いのを買ってきてと芝刈りくんに頼んだのです。
我が家は気付かないときは兄ちゃんズでも2回してることがあるのだけど基本1回するとアミアミをアルコールで拭いてシートを替えます。

そしたら300枚入りっていう(今まで200枚しか知らないw)でっかいのを買ってきましたよ。
最初はよかったのだけどあまりに薄いので吸収がやはり悪い・・・・・

昨日の夜、気づかずに詩音さまが2回してて最近は量も増えてきてて、横着して外側のピンクを半分しか外さずアミアミをパッチンと外そうとした瞬間バシャってまさかの顔面に・・・・・・(iДi)

かわいい我が子だから手につくぐらいはなんともないけど・・・・・・
かっ、顔は衝撃だったわww


と、Renと私をWで悲劇が襲ったというお話でした。笑


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*



イチジクジャム頂いたのとは反対側のお隣さんから田舎に帰ったから~と高価な三次(みよし)のピオーネ戴きました。
お高いんざますよ~~~~これ!!
岡山産にも負けないと言われてます。

でも、悲しいかな、ちょっと早いのか甘味がすこ~し足らなかったので2房はそのまま戴いて、残りはコンポート&ゼリーにしましたよ。
大満足!!









 ←もう元気いっぱいのRenにポチ!してくださいね。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 15:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

志熊くん&乃諳&大和くん! おめでとう!!

2歳のお誕生日おめでとうございます。

ノアンちゃん、プレゼントはお名前入りのフード付きパーカーだよ?



兄弟色違いのお揃いだよ?
カッコイイでしょ。

ノアン、お侍さんになる?(フランスの地方から名前戴いたけどww)


う~~~~ん、名前が見えないよ。


       こうでちゅか?




うんうん、見えるよ!いいよ。








ええっと・・・・
JinさんにもRenさんにもパーカーはないんだけども。。。。。。汗

ケーキあるから。
今回は作らなかったの!ごめんね。
プリンケーキ買ってきたから。一緒に食べようね。





すみません・・・・横に掃除機見えてますね(><)







ブルーベリー誰もお気に召さなかったみたいですw


















ノアンちゃん、生まれて来てくれてありがとう。

まぐちゃん、モカちゃん、こんな可愛い子を産んでくれてありがとう。

ノアンはお兄ちゃん達をからかったりオモチャ取りあげたりお顔に似会わずヤンチャだけど・・・・・
賢くって運動神経がよくて脱走したり飛び降りたりハラハラさせることも多いけど・・・・・・

今まで一度も私たちに怒ったこともないし、どんなに嫌なことされてもお手入れが痛いことがあっても我慢して反抗することはまったくないよね。
それはワンコの中でとっても優等生だと思います。
そんなノアンちゃんは私の誇りです。
いい子に育ってくれてありがとう。
楽しい毎日をありがとう。

詩音ちゃんをあんなに可愛がってくれるとは思いもしなかったよ。
自分より小さい子には優しく出来る頼もしい男の子なんだね。

これからもyukarisa家の三男坊としてみんなで楽しく過ごしていきましょう。



 ←ノアンにおめでとうのポチ!お願いします。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 00:26 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みした理由<その2>

詩音さまがお越しになられたのは先月の12日でした。

食が細いのでいつも朝ごはんのあとも食器をそのまま置いて好きなときに食べてるという事でしたが、当日はシャンプーの為あまり食べてないから帰宅したらすぐにあげてください!とのことでした。

赤ちゃん用のフードをお湯でふやかしてミルクかけてあげましたがまったく食べず(><)
手で一粒ずつあげたら少し食べてくれました。

ふやかさないでも食べるようならあげてください!とのことだったので食器に入れたままケージの中へ。




将来の夫と妻?
















誕生日プレゼントと贈られた芝刈り君w





寄り添う将来の夫








夕方も夜遅くにも離乳食は食べず、カリカリのまま一粒ずつあげて食べる・・・・・という繰り返しでした。

ずっと心配で1、2時間おきぐらいに目が覚めて詩音さまを確認するとベッドで寝たりケージの床の隅っこで寝てたりしてました。ご飯は食べてなかったです。

ところが起きてケージから出そうとしたら・・・・・・

詩音さまが横たわったまま、両手足ぴくぴくして起き上がれない!!!!!!

これは低血糖症だとすぐにわかりました。
ブドウ糖を飲ませなくては助からない!!
お盆ということでゆっくり仕事に行く予定の芝刈りくんが居たので運転を頼み、娘に3ワンの世話を頼み病院へ急ぎました。

抱っこしたら最初は目がしっかり開いてたのにどんどん意識が低下していきました。

何度も何度も「詩音ちゃん! 詩音ちゃん!! 頑張って。寝ないで!」と呼びかけてあっためながら向かいました。

病院が開いてすぐでしたが急病の子が診察室に入ってました。
もう一人、足を痛めたダックスちゃんが待合室に。

緊急を要する状態だったので申し訳なかったのですがダックスちゃんを連れたおじいちゃんに順番を譲ってもらいました。

診察台ではもう起き上がれなくなった状態の詩音ちゃんがぐったりと横になりました。

ゆっくりゆっくり小さい注射器でブドウ糖を飲ませて戴きました。
あとから点滴もしてみますから・・・・・ということで小さな小さな詩音さまは入院となってしまいました。
脳圧が少し高いのも気になると言われ・・・・・


お昼すぎて病院から電話が入り、点滴を少しして起き上がれるようになって療法食も食べたので午後診療の時間になったらお迎えに来てください!とのことでした。

一応報告を入れておいたブリーダーさんからも獣医さんに連絡が入っていて三者で話したうえで取り敢えずは我が家へ連れて帰ることになりました。
















病院から帰る詩音さまです。ちょっと元気がないですね(><)

ブドウ糖を2本と注射器のセットも戴いて帰りました。

帰宅後、療法食を少し食べましたが次からは全く食べず。
ブリーダーさんから離乳食を食べない場合のために戴いてたデビフ缶のささみをあげると少し食べたけど二回目は食べず。
寝る前にカリカリを一粒ずつなんとか食べさせて・・・・

14日の朝、離乳食を作り冷蔵庫で保管した療法食もササミ缶も温めて常温にして少しずつ食べさせましたが。。。。。。
いいうんPしたと思ったのに数時間後、下痢をしてしまいました。
食べない状態で下痢が続くと体力がどんどん無くなると判断して一度ブリーダーさんのところで元気になってもらおうと決心しました。

お迎え時には車酔いもなく楽しそうにしてたのに、やはり体調が悪いと酔ってしまって着く寸前で2度吐いてしまいました。

よろしくお願いします!と、気に入ってくれたぬいぐるみと一緒にひとまずお返ししたという訳です。

詩音さまの小さな命を守りきることが出来ないで、何がブリーダーになりたいとか言えるのか!と自責の念に駆られかなり落ち込んでしまいました。

情けない自分が許せなくてとてもブログを書く気になれなかったんです。

だけど、今回Renの具合が悪くなってもう一度思い直しました。
今回の話はRenの遺伝子を残したいというエゴかもしれないけどその想いから始まったこと。
あらゆる方法でもう一度チャレンジしようと決めました。

気持ちが固まって勇気が出たのでwブログに戻って来ました。
これからも、よかったらお付き合いくださいね。

昨日元気になった詩音さまに会いに行ってきました。





詩音さま、お兄ちゃん達が待ってるよ!
早く帰って来てね!!





















ブログランキング・にほんブログ村へ ←詩音さまを待ってる3ワンにポチ!お願い。
にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 16:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みした理由<その1>


以前よりRenくんのお嫁ちゃんを探していた事はみなさんご存じですよね。

本日のRen



なかなか良いご縁がなく、一大決心を致しましてワタクシ、ブリーダーの資格を取得しました。笑




ついに犬舎登録もしちゃいました。



そしてRenくんと同じ犬舎出身の女の子をお迎えすることに・・・・・

アタシ、詩音(しおん)よ!
よろちくね。
「しおんお嬢さま」とか「しおんさま」と呼んでもらって構わないわ。

























なんと、連れて帰る車の中でヘソ天見せてくれましたよ。(@_@。

詩音さまは6月6日生まれ(なんと恐れ多くもサザビーさまと同じ誕生日)しかも、芝刈り君のお父さんの葬儀の日だったのです。
そして、お迎えしようかと急に閃いて会いに行った日が芝刈り君の誕生日の7月18日だったんです。
(その前から詩音さま3兄妹が生まれてることは知ってました。)

なので、彼が希望した訳でもないですが、今年の彼の誕生日祝いのプレゼントですww
後日、紹介しますと濁していましたよね? 覚えてくれてる方いるかな?


詩音さまのパパは、なんとRenの親戚のビトくんのパパなんですよ。
ビトくんとは異母兄妹になりますよ。




詩音さまが我が家にお越しになられた時、玄関ではユリが開花してお祝いしてくれてると喜んだのですが・・・・・・























































お兄ちゃんたちはもう詩音さまにメロメロで・・・・・
なかでもNohantちゃんは文字通り舐めるように可愛がったんですが・・・・・




寂しくって泣いちゃう時はスリングに入れて家事したりしたのですが・・・・・


結論から言いますと今現在詩音さまは我が家には居ないのです。
故郷のブリーダーさんのところに帰っています。


明日に続きます。



 ←妹にメロメロの3ワンにポチ!お願いします。

にほんブログ村

| Jin&Ren&Nohant | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT